自宅で簡単にできる!おすすめのムダ毛処理方法

一番負担が少ないくて手軽なのがシェーバー

自宅で手軽にでき、自分でいつでもできる脱毛方法がシェーバーです。シェーバーは刃が直接肌に当たることがないので、負担を最小限にしてムダ毛処理ができます。カミソリは怪我をする可能性があり、脱毛ワックスやクリームは含有成分が肌に大きな負担を与えてしまい、様々な肌トラブルを引き起こす原因となります。安全面と使いやすさ、肌への負担、値段を総合的に考え、自宅でムダ毛を処理するのであれば、シェーバーが一番おすすめの方法です。ただし、シェーバーは肌の表面に生えているムダ毛を処理するだけで、時間が経てばまた生えてきます。カミソリより深く剃り落とすことができないので、シェーバーを使う場合は定期的にムダ毛処理をする必要があります。

自宅用光脱毛機は高い効果が期待できる

ムダ毛処理で徹底的に脱毛したい場合は、自宅用光脱毛機がおすすめです。光脱毛機は名前の通り光を照射し、毛根から毛を破壊して脱毛するという方法です。ムダ毛を表面的に処理するのではなく、その根元から処理するので、続けて使用すれば半永久的にムダ毛が生えてこなくなります。ただし、効果には個人差があるので注意が必要です。また、光脱毛器は数万円するので、コスト面で大きな負担となります。ワイヤレスの充電式の場合、使用中に充電切れが起こる可能性もありますし、充電にかかる電気代も負担となります。また、毛根から破壊する光脱毛は、痛みを伴う脱毛方法です。痛みの感じ方に個人差はありますが、場合によっては我慢できないくらいの痛みになる可能性もあります。

医療脱毛は、レーザーの力を用いて指定の範囲のムダ毛を短期間で集中的に処理できるという特徴があります。