これを読んだら絶対やりたくなる!VIO脱毛のメリット!

VIO脱毛ってなに?

そもそもVIOとは、ふとももからアンダーラインにかけてのVライン、女性性器の両側のIライン、肛門周りヒップ奥のOラインの3か所のデリケートゾーンのことです。VIO脱毛は、そのデリケートゾーンをケアする脱毛のことです。最近、人気のある脱毛箇所ですが、やり始めるのにはかなり勇気がいりますよね。

今回は、勇気を出してもVIO脱毛を始めるメリットを紹介します!

VIO脱毛のメリット1

VIO脱毛の第1のメリットは、デリケートゾーンを清潔に保てることです。デリケートゾーンは普通、毛が密集しており、下着の中でムレやすく、雑菌が繁殖しやすい場所です。かゆみやニキビなどの肌トラブル、臭いが気になった経験がある人もいるのではないでしょうか。

ですが、VIO脱毛をすれば、ムレが減り、衛生的です。完全に毛をなくすのではなく、形や毛量を整えるだけでも不快感が断然違います。生理中の不快さも驚くほど軽減します。一度この快適さを味わったら、なかなか元には戻れませんよ。

VIO脱毛のメリット2

そして、2つ目のメリットは、水着などのファッションを堂々と楽しめることです。VIOは、自己処理が難しい箇所です。デリケートな部分のため、カミソリ負けなどで炎症を起こしやすい部分でもあります。

普段からVIO脱毛で整えておけば、水着を着るときだけ処理しなければいけないということがありません。水着や下着の際に、ムダ毛がはみ出していて残念ということもありません。年中、自信を持ってファッションを楽しむことができます。

VIOライン脱毛とは、デリケートゾーンの脱毛のことです。別名「ハイジニーナ脱毛」とも呼ばれます。清潔にするためにも、脱毛することは効果的です。