脱毛するならどっちがいい?自己処理とサロンの違い

ムダ毛を自己処理してもいい?

脇や手足のムダ毛が気になるときには、自分で剃ってしまうという方が殆どではないでしょうか。かみそりであればディスカウントショップで安く購入できますし、電気シェーバーなども家電量販店で使いやすいものがたくさんあります。いつでも自分のタイミングでムダ毛を綺麗にできるのは自己処理の一番のメリットですが、やはりデメリットもあります。直接お肌に刃を当てて剃っていくので、どれだけ気をつけていても傷つけてしまっているのです。数日もすればまた生えてくるので、何度も続ければ埋没毛や赤みなどの肌トラブルの原因となります。

サロンで脱毛すると何がいいの?

エステサロンやクリニックでの脱毛もかなり人気があります。その理由は長く続けていく事で段々とムダ毛そのものが生えにくくなってくるからです。予算があればクリニックでレーザー脱毛を選んでしっかり通い続けていけば、ほぼ生えないような状態になります。時間とお金はかかりますが、生えてこなくなるので当然ながら肌を傷めるようなこともなくなります。大手サロンや個人のサロンなど、自分の通いやすいところを探しておけば無理なくお手入れをしに通うことができますので、無料カウンセリングを受けて説明を聞いてみるのも良いでしょう。お手入れしなくてもいいつるつる肌になれば、服選びも楽になりますし、何よりムダ毛を剃らなくてはいけないという気持ちからも開放されて、とても気分良く過ごせるようになりますので、男女共にサロンでの脱毛を選ぶ人が増えています。

脚の脱毛は毛抜きを使って自分で処理する女性もいますが、それが埋没毛の原因になることもあるので、レーザー脱毛がおすすめです。