酵素ドリンクで簡単置き換えダイエット!その成功方法とは!?

お腹が空いたら飲みましょう!

酵素ドリンクに使用されている材料は何十種類もの果物、野菜、海藻、豆類と多岐に渡り、栄養価が非常に高いことが特徴です。スムージーを使った置き換えダイエットやバナナ置き換えダイエットは栄養バランスに偏りがあるため、満腹感が持続しにくく挫折しやすくなってしまいます。ですが、酵素ドリンクの場合は非常に栄養バランスが良いため、飲んだ後の満腹感の持続時間が長く置き換えダイエットに最適のドリンクなのです。昼前や夕飯前にお腹が空いてきたら酵素ドリンクを飲んでお腹をいっぱいにさせましょう。

色んなものに混ぜて楽しみましょう

酵素ドリンクは原液をそのまま飲むのもいいですが、炭酸水で割ったり紅茶に入れたり豆乳に入れて飲むのもお勧めです。特に炭酸水に入れて飲むと炭酸の効果もありお腹がパンパンに膨れます。また、酵素ドリンクには果物由来の甘みがありますので、紅茶に入れるとほんのり甘く、豆乳に入れるとデザートのような感覚で飲むことができます。自分の好みで色々なものに混ぜて飲めば飽きることがなくずっとダイエットを続けることができます。

酵素ドリンク置き換えダイエットをするとどうなる?

一日一食を酵素ドリンクに置き換えて飲んでいるとどんなことが体に起こるのでしょうか。体重が減るのはもちろんのこと、体の内側から綺麗になっていくことを感じます。酵素ドリンクの中には酵母菌が含まれていますのでお腹の中に入ると便通が改善されて美肌効果も得られるのです。また、デトックス効果もあるので血液がサラサラになり代謝も上がり、体全体が健康になります。

酵素ドリンクはファスティングダイエットでの栄養補給に優れています。酵素は消化吸収の健康及び美容に欠かせない要素を担っていますのでファスティングの後には欠かせないものなのです。