プロの施術がおすすめ!最新の脱毛技術に注目

自己処理のデメリット

美しい肌の条件では、潤いがあること、シミやニキビ跡が目立たないことなどがあげられます。さらに、ムダ毛の美しさを損なう原因となりますので、しっかりと処理しておきたいところです。自宅で手軽に行えるムダ毛処理では、除毛クリームやカミソリや電気シェーバーによるシェービングがあげられます。いずれの場合も低価格で簡単な方法ですが、毛根部分が残るので仕上がりがいまひとつ美しくない、すぐに毛が伸びてくるというデメリットがあります。ワックスの場合は毛根からしっかりと処理できますが、抜くときに痛みがあり肌にもある程度の刺激はあります。そして、自己処理では永久脱毛の効果を得ることはできませんので、短期間に繰り返し処理を行わなくてはいけません。頻繁に処理することは肌荒れや埋没毛を増やすリスクも高まります。

プロの施術で悩みを解消

かつては、クリニックやエステサロンの脱毛は高額で提供されていましたが、広範囲を短時間で処理できる光脱毛やレーザー脱毛が普及したことにより、現在はかなり低価格で全身脱毛を利用できるようになりました。マシンも新しいものが続々と登場し、より痛みも少なくそれでいて高い効果を得られるようになりました。導入しているマシンはクリニックやサロンごとに違いがありますので、じっくりと比較して最新の機器を導入しているところを選びましょう。医療機関のレーザー脱毛は特に効果が高く永久脱毛の効果が得られるのもメリットです。エステサロンの施術は永久脱毛ではないものの、それに近い効果を得られるとされています。光脱毛の光はムダ毛処理に役立つことはもちろん、コラーゲンの生成促進など美肌効果も期待できます。

VIOの脱毛は自分でできる部分もありますが、皮膚がとてもデリケートなところなので、肌トラブルのリスクを考えるとやはりプロに任せた方が安心です。