脱毛をしたい人必見!脱毛の選び方のポイント3選

脱毛には2種類ある?医療脱毛とエステ脱毛

女性ならば一度、脱毛をしてみようと考えたことがある人は多いのではないでしょうか。そこで気になるのは脱毛の選び方です。脱毛には主にエステ脱毛と医療脱毛の2種類がありますが、どちらにしようか迷うという方は少なくないと思います。そこで、今回は目的に即した脱毛の選び方について、気をつけるべきポイントを3つに絞って紹介します。

目的別!脱毛の選び方のポイント3選

脱毛の選び方についてのポイント、1つ目は価格です。クリニックやサロンによりますが、一般的に医療脱毛の方が、エステ脱毛よりも10万円かそれ以上高くなります。安く脱毛がしたい方はエステ脱毛の方がより低い値段で脱毛できます。2つ目は効果です。エステ脱毛と医療脱毛では脱毛に使う機器が違い、医療機関で行う医療脱毛の方が、出力の強い機器を使っているケースがほとんどです。そのため医療脱毛の方が効果の面では高い傾向にあります。反対にエステ脱毛は効果については個人差がある場合があるため、より高い脱毛の効果を求める人は、医療脱毛を選んだ方が失敗はしにくいと思います。3つ目は痛みです。脱毛では光やレーザーを毛根に当てるので、出力が弱めの光を用いたエステ脱毛の方が痛みは出にくいです。痛くない脱毛を求める人は、エステ脱毛で痛みの少ない脱毛を行うことができます。

自分の目的に合った脱毛選びを!

以上が脱毛の選び方についてのポイントです。まとめると、価格が高く、多少の痛みがあっても脱毛の効果が多い方がいいという方は医療脱毛、とにかく安く痛みの少ない脱毛をしたい方はエステ脱毛を選んだ方が良い、ということでした。脱毛選びについて、この記事が参考になれば幸いです。目的に合った脱毛で、理想のツルスベ肌を手に入れましょう。

意外と忘れられがちですが、うなじにあるムダ毛は結構見られているものです。髪をアップにした時などは特に目立ちやすいので、他の部分のお手入れと並行して、えりあしの脱毛を考えてみるのも良いでしょう。